カイロプラクティックは顔にも施術可能?

カイロプラクティックというと、背骨などの骨盤矯正のイメージが強いですね。
ただ広義では体の乱れたバランスを整えることがカイロプラクティックですから、お顔の小顔矯正を行うケースでも用いることは可能です。

ただ、お顔の場合は骨格の位置をずらす施術ではありません。
表情筋をはじめ、顎や首などのフェイスラインを中心とした老廃物改善を目的とした施術が基本です。

筋肉、血管、リンパの位置が正常になればそれだけでも十分に小顔矯正効果が見込めます。
お顔の血液やリンパが滞りなく流れるようになれば、むくみが改善され、スッキリとした顔立ちになります。

小顔矯正は基本的にどなたでもご利用いただけます。
現在、お顔のむくみが気になるという方ほど効果を実感しやすいです。

ただフェイスラインを中心に、お顔を触る施術でもあるため、顎関節症や顔面神経麻痺の治療を行っている方はご利用いただけませんのでご注意ください。

小顔矯正施術は1回の施術でも効果が出ることもありますが、定期的に繰り返すことですっきりとしたお顔立ちになっていきます。
最初のうちは特に、1ヶ月に1回など定期的に施術を受けてみてください。

山梨県甲府市、甲斐市などの女性が多くお越しいただいています。
美容エステ感覚で気軽に利用できるものです。

お問い合わせはこちらから