女性限定のご予約サロン!美容から健康まで目的に応じて体質改善メニューをご提案します!

こんにちは!
山梨県甲府市にある「カイロプラクティック ミモザ」です。
HPをご覧くださり。ありがとうございます。


当サロンでおこなっているカイロぷらティックは
施術だけではなく、日常生活における運動療法・食事療法をはじめ
物理療法(睡眠)を取り入れ、総合的に体の改善を目的としている療法です。


日常的に取り入れられる運動や、食事などについてもフォローし
皆様の健康と美容に寄与しています。
顔や体の歪みを調整し、お肌表面を磨きながら
リンパの流れも促進していきます。


お子様からご年配の方まで幅広く安心して受けて頂く事ができ
全てをオールハンドで、体調に合わせながら丁寧に施術する点に
多くのお客様よりご好評いただいております。


わたしたちのからだの60~70%は水分でできています。
そして飲み物や食事から、毎日栄養分を取る一方で
体内に発生した老廃物を、汗や尿、便とともに排出しています。


このように「きれいな水分が入ったから汚れた水分を出す」という
カラダにとって大切な仕組みがあるわけです。


近年、ここに問題が生じているといわれています。
多くの女性が、仕事や人間関係など
ストレスのかかる生活が続いていることで
自律神経のバランスが崩れがちになっているからです。


デスクワークなどは「座った状態」が続くことから
「排出が抑制されたカラダ」になってしまう場合もあり
美容と健康に良くない影響を与えてしまいます。


老廃物を排出できる身体づくり。私たちと一緒に取り組んでみませんか?
アレルギーや便秘、むくみ、肩こり、代謝の低下による肥満など
さまざまな不調の引き金を解消し、美しさと健康をキープできます。


お問い合わせはこちらから

詳細はこちら

そもそもカイロプラクティックってなに??

山梨県甲斐市に店舗を構える「カイロプラクティックミモザ」では、カイロプラクティックの施術を行っております。

今回はカイロプラクティックの基礎的な知識についてご説明いたします。

 

カイロプラクティックとはアメリカで生まれた手技療法で、予防医学やケガや病気の治療の1つとして認知されています。

人間が自然治癒力に着目して、背骨を中心とする骨格の歪みを矯正し、痛みの緩和や身体の正常な機能を取り戻すといものです。

 

日本ではカイロプラクティックの歴史は浅く、現在のところ資格や施術に関する法的な規定はありません。

そのため、カイロプラクティックは医療行為ではなく、整体や鍼灸などと同様に「医療類似行為」、つまり民間療法に位置付けられています。

 

よく比較される整体は東洋医学にさまざまな流派や日本独自の手技が組み合わさって発展してきたと言われています。

一方のカイロプラクティックは西洋医学の考えを基に、身体の構造や機能、病気の成り立ちなどの医学的要素を多く含んでいるのが特徴です。

カイロプラクティックは痛みなどの症状や身体の不調を起こしている体の歪みの原因に着目して、

背骨を矯正することにより身体全体の機能を正常に近づけ、症状の改善や悪化予防を目指します。

 

カイロプラクティックをご用命のお客様はぜひお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

 

詳細はこちら

骨盤調整のメリットを3つご紹介!

山梨県甲斐市に店舗を構える「カイロプラクティックミモザ」では、カイロプラクティックや骨盤調整の施術を行っております。

今回は骨盤調整のメリットについて3つご紹介いたします。

 

・体質面の改善

 むくみ、冷え性、腰痛、肩こり、生理痛、生理不順などは、骨盤の歪みが原因となっていることがあります。

 骨盤の歪みが複数の症状を引き起こしている可能性もあるので、骨盤調整を行うことで一気に悩みが軽減されるケースもあります。

 

・体のバランス改善

 猫背や反り腰、直立したときに肩が左右どちらかに落ちているなど、姿勢の悪さも骨盤調整によってよくなることがあります。

 また、O脚やX脚を改善する効果も骨盤調整には期待できます。

 姿勢が良くなって骨盤をはじめとする身体全体の骨格の歪みが無くなれば、内臓が正しい位置に戻ることが期待されるため、

 ヒップアップやバストアップ、くびれ効果が表れやすくなるでしょう。

 

・精神面のプラス効果

 骨盤を調整することで体質や身体のバランス改善だけでなく、精神面にも良い影響を与えることが期待できます。

 精神が安定し、すぐにイライラすることが無くなったり、より集中して物事に取り組めるようになるでしょう。

 

骨盤調整をご用命のお客様はぜひ一度お問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

詳細はこちら

カイロプラクティックのメリット4選!

山梨県甲斐市に店舗を構える「カイロプラクティックミモザ」では、カイロプラクティックや骨盤調整の施術を行っております。

今回はカイロプラクティックのメリットについて4つご紹介いたします。

 

・健康な体作りをサポート

 カイロプラクティックでは神経の通り道になっている背骨にアプローチして施術を行います。

 脳は神経によって全ての内臓に繋がっているため、脳からの指令がきちんと内臓に伝わり、正常に内臓が機能すれば高いレベルで健康が維持できます。

・正しい姿勢の維持

 カイロプラクティックは背骨にアプローチすることで、安定した背骨を構築し正しい姿勢の維持につながります。

 正しい姿勢の維持こそが健康な体作りにつながります。

・病気にかかるリスクを下げる

 カイロプラクティックのケアを継続して受けることで病気のリスクを大幅に下げることがわかっています。

・スポーツパフォーマンスの向上

 正確に身体をコントロールするためには神経伝達が重要になります。

 常に神経伝達が正常であることが、競技レベルの向上やスキルの習得、ケガの予防につながります。

 海外のプロアスリートの多くが専属のカイロプラクターが試合に帯同し、身体のケアを行っています。

 

カイロプラクをご用命のお客様はぜひ一度お問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

詳細はこちら

便秘でお悩みの方には「お腹のエステ」がおすすめです

女性に多いお悩み、便秘。何日もお通じがないと、お腹が張ってしまってつらいですよね。

男性に比べると女性は腹筋の力が弱く、便を送り出す力も弱いため便秘になりやすいとされています。また女性ホルモンのひとつである「黄体ホルモン」の影響で腸のぜん動運動が抑制されるため、生理前や妊娠中は便秘になりやすいとも言われています。

 

薬を飲んでも体を動かしても便秘が解消しないとお悩みのときは、腹部リンパの流れを促進するお腹のエステを試してみてはいかがでしょうか。筋肉マッサージにより下腹部をすっきりさせ、便秘の他に生理痛にも効果があります。つらい症状でお悩みのときは、ぜひ当店の施術も効果的に取り入れてみてくださいね!

 

山梨県甲斐市の『美容カイロプラクティック ミモザ』は、女性限定・完全予約制のサロンです。骨盤調整や小顔、肩こりなど、女性に多い美容や健康のお悩みに対応できるカイロプラクティックの施術をご提供しています。

ご自身でカイロプラクティックの技術を身に付けたい方向けのセミナーも開催しています。甲府市・甲斐市周辺で「身体の中から健康的に美しくなれる・カイロプラクティックで不調を緩和できるサロン」をお探しでしたら、どうぞお気軽に当店までお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから

 

詳細はこちら