便秘でお悩みの方には「お腹のエステ」がおすすめです

女性に多いお悩み、便秘。何日もお通じがないと、お腹が張ってしまってつらいですよね。

男性に比べると女性は腹筋の力が弱く、便を送り出す力も弱いため便秘になりやすいとされています。また女性ホルモンのひとつである「黄体ホルモン」の影響で腸のぜん動運動が抑制されるため、生理前や妊娠中は便秘になりやすいとも言われています。

 

薬を飲んでも体を動かしても便秘が解消しないとお悩みのときは、腹部リンパの流れを促進するお腹のエステを試してみてはいかがでしょうか。筋肉マッサージにより下腹部をすっきりさせ、便秘の他に生理痛にも効果があります。つらい症状でお悩みのときは、ぜひ当店の施術も効果的に取り入れてみてくださいね!

 

山梨県甲斐市の『美容カイロプラクティック ミモザ』は、女性限定・完全予約制のサロンです。骨盤調整や小顔、肩こりなど、女性に多い美容や健康のお悩みに対応できるカイロプラクティックの施術をご提供しています。

ご自身でカイロプラクティックの技術を身に付けたい方向けのセミナーも開催しています。甲府市・甲斐市周辺で「身体の中から健康的に美しくなれる・カイロプラクティックで不調を緩和できるサロン」をお探しでしたら、どうぞお気軽に当店までお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから