O脚になるのは何故?

真っすぐ立った時に、足と足の間が開いてしまう「O脚」。見た目の問題を気にする方が多いのですが、健康面でも影響があります。

 

O脚は、直立した時にひざの間に指2本分以上の隙間ができている状態です。内反膝(ないはんしつ)とも呼ばれますが、アルファベットの「O(オー)」のような状態であることからO脚という名前がついています。シルエットが横に広がってしまうため下半身が太く見えてしまい、ガニ股のような印象を与えます。健康面では腰・ひざ・足首の痛みに悩まされることが多いようです。

 

O脚は、生まれつきの骨格の他、筋力の低下や日常生活での癖が原因といわれています。筋力や癖が原因である場合、トレーニングや施術で改善に導くことが可能です。お悩みの方は、ぜひ一度当店でO脚改善のための施術を受けてみてはいかがでしょうか。

 

山梨県甲斐市の『美容カイロプラクティック ミモザ』は、女性限定・完全予約制のサロンです。骨盤調整や小顔、肩こりなど、女性に多い美容や健康のお悩みに対応できるカイロプラクティックの施術をご提供しています。

ご自身でカイロプラクティックの技術を身に付けたい方向けのセミナーも開催しています。甲府市・甲斐市周辺で「身体の中から健康的に美しくなれる・カイロプラクティックで不調を緩和できるサロン」をお探しでしたら、どうぞお気軽に当店までお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから